岩城賢一の「ぽろ塾」

佐賀県で水球指導をしている岩城賢一のブログです!

「見える世界」と「見えない世界」は繋がってる

 

こんにちは!
 

佐賀水球クラブで水球指導🤽‍♂️に携わっています、
岩城賢一(いわきけんいち)です。

佐賀水球クラブ 葉隠Rex

 

今日のタイトルは、

なんかスピリチュアルな雰囲気を醸し出していますね。笑

 

内容は、めちゃくちゃスポーツです!

 

始めに今回の記事の内容をまとめておくと、

 

「見える世界」=現実

   と

「見えない世界」=メンタルや思考習慣

 

についてです。

 

 

 

さて、「見える世界」は、みなさんご存知のとおり

僕たちが生きている現実世界ですね。

「朝起きたら朝食を食べ、子供は学校へ、大人は仕事へ...」

みたいな日常のことです。

 

僕たちは、目に「見える世界」で起こっていることは、

比較的寛容に信じることができます。

例えば、〇〇さんが優勝した!〇〇君が国立大学に合格した!など

 

しかし、「見えない世界」が存在していることを忘れてしまいがちです。

そして、「見えない世界」を疎かにしてしまいます。

 

 

 

まず、僕が定義する「見えない世界」とは、

 

・精神状態=メンタル

・思考習慣=考え方

・縁=人との繋がり

・運

・恩=感謝

 

ん?自分で書いててもスピリチュアルな感じになってきたな...

 

でも、これらの「見えない世界」の住人である、

メンタルさん考え方さん縁・運・恩の三兄弟。

 

(他にも、「見えない世界」にはこんな人も住んでるよ!というものがあれば、コメントください!)

 

これら「見えない世界」の住人たちが、

「見える世界」を操っていると僕は考えています。

 

例えば、さっきの例で、

〇〇さんが優勝した!

 

「見えない世界」に、未熟な考え方さんが住んでいるAさんは、

 

Aさん「〇〇さんが優勝したのは、才能があったからだ。

僕の方が体が大きいんだから、同じ才能で生まれてきていたら僕が勝っていた。」

 

 

 

一方、「見えない世界」を大切に育てているBさんは、

 

Bさん「〇〇さんの優勝すごいな〜!おめでとう!

ねぇ、〇〇さん、いつもどういう練習しているの?

僕にも教えてくれない?

 

〇〇さん「え?いいよ!実はね、最近大学生と一緒に練習しているんだ!」

 

Bさん「えーー!!すごい!僕も一緒にやってみたい!

 

〇〇さん「いいよー!私からコーチに聞いとくね!」

 

 

 

さて、「見える世界」で起きている現実は、

〇〇さんが優勝した

Aさんにも、Bさんにも、同じ現実が起こります。

 

 

 

しかし、「見えない世界」を大切にしているかどうかで、

その人の「物事の捉え方」

が、大きく変わってくるのかなと思います。

そして、「物事の捉え方」が変わると、

現実で起きたことが同じでも、

その後の「見える世界」で起きる事が変わってきます。

 

そして、さっきの例でいうと、

 

未熟な考え方のために、〇〇さんの優勝を「才能だ」

と決めつけてしまったAさん。

 

〇〇さんの優勝を祝福できる人間性と、

優勝の秘訣を素直な心で聞くことができ、

さらに、大学生との練習会にまで参加することができたBさん

 

AさんとBさん、次の大会はどちらが上まで勝ち進むでしょうか?

 

 

繰り返しになりますが、僕たちは、

「見える世界」

  と

「見えない世界」

両方に住んでいます

 

 

「見える世界」をもっと良くしたいあなた。

 

あなたは、「見えない世界」を気にしていますか?

「見えない世界」が「見える世界」を支配しています。

 

そうです、あなたがより良い人生を歩むためには、

「見えない世界」を変えていく必要があります。

 

「見えない世界」を変えるもっとも有効な方法は、

この壺を買うことです。

 

 

 

はい、最後にふざけてすみません。

最後はふざけましたが、残りの99パーセントは、

真剣に書いているので、良かったらyoutubeも見てください!

 

www.youtube.com

 


最後まで読んでいただき、
        ありがとうございます!

 

#ぽろ塾
#岩城賢一
#佐賀水球
#佐賀水球クラブ
#Instagram
#@saga.wp.hagakurex
#Facebook
#@sagawphagakurex
#YouTube「ぽろ塾」