岩城賢一の「ぽろ塾」

佐賀県で水球指導をしている岩城賢一のブログです!

ブログの「お師匠様」

 


こんにちは!

 

佐賀県水球指導🤽‍♂️

に携わっています、岩城賢一です。

 

 

 

最近、PC画面やスマホ画面を

見る時間が長くなってきて肩こり気味です...

 

 

 

今日は、僕がブログを始めよう!と思ったきっかけについて書いていきたいと思います。

 

 

 

 


実は、私にはブログの「お師匠様」が2人おります。

 

 

 

まず一人目は、僕が高校生の時に、佐賀県水球チームの事をブログに上げてくれていたOBさんです。

 


僕は、兵庫県から佐賀県に進学したので、

「両親は兵庫」で「僕は佐賀で寮生活」という3年間でした。

 


なので、両親はそのブログが更新されるのを心待ちにしていました。

そして、よく母から「今日、〇〇県が来て合同練習したらしいね!」とメールが来ていました。

 


その時の記憶が、ずっと私の頭の中にありました。ただ、思い切りが付きませんでした。

 


(ブログ、やってみようかな。でも、絶対続かんよな。面倒くさがりだし...)

 

 

 

そして、頭の一番奥の引き出しにしまってありました。

(忘れていたともいう。)

 

 

 

 


次に二人目のお師匠様についでですが、

この方は、僕より若いのですが、ビシバシとブログの更新を行い、そしてSNSを活用し、指導されているチームを世界に発信している

方です。

 

 

 

waterpolo 水球

を運営されている池水さんは、僕のお師匠さんです。

 


彼がブログを更新すると、「あぁ、僕も更新しなくては!負けてられぬ!」と思います。

(何の勝負なの?笑 という、ツッコミは無しでお願いします。)

 


本当に良い刺激を受けています。

そして、水球の認知度アップに向けて、

 


水球やってる人、誰か、ブログ始めません?笑

 

 

 

 


最後まで読んでいただき、

        ありがとうございます!

 

 

 

 


#ぽろ塾

#岩城賢一

#佐賀水球

#佐賀水球クラブ

#Instagram

#@saga.wp.hagakurex

#Facebook

#@sagawphagakurex