岩城賢一の「ぽろ塾」

佐賀県で水球指導をしている岩城賢一のブログです!

YouTube、挫折しそう。

 


こんにちは!

 

佐賀県水球指導🤽‍♂️に携わっています、

岩城賢一(いわきけんいち)です。

 

 

YouTubeの動画撮影、編集をしていますが、

早速、挫折しそうです。

 

 

 

というのも、

今までは毎日顔を合わせる選手たち向けに

動画撮影を行なっていましたので、

 

簡単な編集のみでアップロードしていました。

また、アップした動画をミーティングの材料にして僕が解説していたので、補足説明ができたので、その編集レベルで良かったのです。

 

しかも、わからなかったら選手たちが聞いてきてくれていたので、全く問題無かったのですが、

 

 

この度、公開していくという事で、

マネージャー達に僕の編集済み動画を見せたのですが、厳しい一言。

「先生、何言ってるか分かりません。字幕を付けないと誰も見てくれませんよ!」

僕の心は一瞬で、ミンチにされました。

そして、「字幕」を付けようと思ったのです。

 

その結果...

めっちゃくちゃめんどくさかったです。

「俺、どんだけ喋るねん」

.........と、自分で思いました。

「文字起こし」して、動画に貼り付けるタイミング見て、違ったら何度も見直して。

 

 

......こんなお喋り大魔神の毎日聞いて覚えたり、考えたりしてくれている選手たちは本当にリスペクトです。

 

今日は、力尽きたので、またボチボチ編集作業を進めていきたいと思います!

 

今日は、罪滅ぼしに、これまでの動画を5つほどアップします。

(本当は教えたくないものもあるけど、出し惜しみはもったいない!

もし、誰かにとって有益な情報なら僕も嬉しい!

だから皆さん!コメントとかして下さい!)

 

YouTubeで「岩城賢一」か「ぽろ塾」と検索して下さい!

 

岩城賢一の「ぽろ塾」 - YouTube

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、

        ありがとうございます!

 

 

 

 


#ぽろ塾

#岩城賢一

#佐賀水球

#佐賀水球クラブ

#Instagram

#@saga.wp.hagakurex

#Facebook

#@sagawphagakurex

#YouTube

#