岩城賢一の「ぽろ塾」

佐賀県で水球指導をしている岩城賢一のブログです!

「今日までの当たり前」が「明日の非常識」になる日。

こんにちは!
 

佐賀水球クラブで水球指導🤽‍♂️に携わっています、
岩城賢一(いわきけんいち)です。

Facebook

m.facebook.com

Instagram

instagram.com

YouTube

www.youtube.com

【公式LINE】

lin.ee

 

ここ最近のコロナショックで、

 

「いままでの当たり前」がどんどん失われてきています。

 

「毎日の学校」「毎日の練習」

そして挙句、「外出」までも。

 

僕らにできることって、

 

「感染予防」と、

 

「これまでの毎日に、感謝すること」

 

この二点ではないかなと思っています。

 

いつか戻ってくる

 

「いままでの当たり前の毎日」

 

でも、コロナショック前と後では、

 

「日常を大切にする気持ち」が違うと思う。

 

これってすごく大切だと思う。

 

「学校」だって、「練習」だって、

 

「友達と会う」ことだって、

 

「いままでの当たり前」がどれだけ価値のあるのもだったんだろうか。

 

失われて初めて気づく「大切さ」

 

僕らが、このコロナショックから

 

学ぶべきは...「日常への感謝」

 

コロナショックが収まって、日常が戻ってきても「毎日を大切にできる人」でありたいなと思う、今日この頃。

 

 


最後まで読んでいただき、
        ありがとうございます!

 

#ぽろ塾
#岩城賢一
#佐賀水球
#佐賀水球クラブ
#Instagram
#@saga.wp.hagakurex
#Facebook
#@sagawphagakurex
#YouTube「ぽろ塾」