岩城賢一の「ぽろ塾」

佐賀県で水球指導をしている岩城賢一のブログです!

YouTubeで技術指導!一瞬でノーマークを作ろう!

 

こんにちは!
 

セキュリティチェックが必要です水球指導🤽‍♂️に携わっています、
岩城賢一(いわきけんいち)です。

 

今日はYouTubeを更新しました!

 

YouTube

 

僕がYouTubeで技術指導動画を載せるようになったのは、かれこれ3年前くらいからです。

 

その当時は、完全に非公開にしていて、

選手にのみ再生できるよう設定をしていました。

 

しかし、公開に踏み切ったのは、

水球競技がもっと広がってほしいな!」

という気持ちからです。

 

水球が誰でも知っている競技になって、

子供たちから当然のように選ばれるスポーツになっていったら良いなと思っています。

 

さて!

今日は、「一瞬でノーマークを作り出す」

についてです。

 

実は、僕の最も苦手なプレーだったのですが、

現役生活を終えて、指導している子ども達と一緒に試合形式をする事が増えました。

 

しかし、当然ですが、自分自身は、

体力向上の練習をしませんので、

どんどん衰えていきます。

 

そこで!

「どうにかして楽に点を取る方法ないかな?」

と考えて辿りついたものです。笑

 

現役の時に気づいていれば、もっと活躍できたかもしれません。

 

でも、僕の現役生活は戻ってきません。

だからこそ、少しでも技術指導として多くの選手達に知ってもらいたいですね。

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、
        ありがとうございます!

 

#ぽろ塾
#岩城賢一
#佐賀水球
#佐賀水球クラブ
#Instagram
#@saga.wp.hagakurex
#Facebook
#@sagawphagakurex
#YouTube「ぽろ塾」